2015年5月2日土曜日

薫風




初夏の風を「薫風」という
暖かな南風が新緑の香りを運んで来るのです

少し暑い今日この頃ですが
新緑の爽やかさを受けて

気持ち良い

窓辺の放ったらかしにしていたサボテン
もうダメかと思っていたけど

新芽もイキイキしているではありませんか




多肉植物の花は奇麗ですね
なかなか咲かないけど

咲いたらこんなカラカラの植物なのに
と余りの可愛さに
ありがとう!と思ってしまいます

ゴールデンウィークと言っても
籠っていますが

目一杯の田舎をのんびり歩いてみたいですね
風の音、木々のささやき、小川のせせらぎ

懐かしい子守唄でも口ずさみながら




ビーズを編み込んだリストウォーマ
これはなかなか楽しい

冬に備えて?

大きくなってしまったので
次は目を詰めて細い編み棒で編もう



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...