2015年5月4日月曜日

蹴上のつつじ

向こうの山は比叡山です

京都市上下水道局の年に一度の公開

今年もGWだけここは凄い人になります


手前の森の中が我が家です

3日に行きました
涼しくて良い日でしたよ

何でつつじなのか分りませんが
たまにはゆっくり観察しましょう



黄色は4、5本しかありませんが
ここの名物です


この幽霊ダケは一番の見所かも
珍しいものです




ハルジオンとヒメジオン
同じかと勘違いしていました

これはハルジオン

違いは調べてみて下さい


濃いピンク色
真っ白
オレンジ色
黄色

特別にきれいに撮れたでしょうか?
作品にするのは難しいですね

でも、、、お気に入りに撮れました



GW,,,身近で楽しめそう


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...