2010年4月14日水曜日


花心中 覆いかぶせよ 夜明けには

花吹雪 闇に交じりて 色香立つ
俳句とは本当に奥が深いものだとNさんの俳句集で思いました。とても真似の出来る物ではありません。最後の桜に託して、即興の二句を自己流で、、、お粗末!
わぁ、、、桜好きでももう終わりかな?よく見るともう紅葉の新芽が輝き出しました。私は紅葉はあまり好きではない。桜、さくら、サクラ、、、大好きです!落ちてしまっても尚、愛おしい。もう。皆がうんざりし始めているけど、散り染めた桜もなんと色っぽいことか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...