2017年11月28日火曜日

退蔵院


妙心寺にある「退蔵院」
ここでの精進料理のキャンセルがあり
誘っていただきました

永観堂とか毎日見ているので

正反対のここでの静かさと
美しさにほっこりしました

しかも今回の妙心寺も瀧安寺も
駐車場は無料です

拝観も妙心寺は無料で
瀧安寺は500円だけ

永観堂に教えたいですね



石の庭はお見事でした
足立美術館と同じ庭師の作品です


たまにはお寺で頂くのもいいものです
いい時間をいただきました





せっかくここまで来たので
「瀧安寺」に寄って来ました


ここでの紅葉が最高だったかも
イエローがお見事でした

見上げて叫んでいました
大木の紅葉軍団です





池の鴨も紅葉した水面にご機嫌です



池の写り込みを縦にすると
何かの顔見たいですね


赤黒のこの取り合わせに
美を感じました

今年の紅葉
そろそろ終わりそうです

いい秋だったような気がします






0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...