2017年7月28日金曜日

涼やかなれ





 夏は暑いもの

それでも
写真は撮り方で涼しそうになります



水彩の落書きも涼やかに描こう





ガラスの作業は
汗だくの根気との戦いですが
制作し続けることは私の癖です




御池通の景色は
いつ見ても涼やかで気持ちよい


ちょっと前の祇園祭の路地です
涼やかな息子が見上げています

久しぶりの俳句を詠みましょう

夏暖簾町家に遊ぶ風のあり
けふもまた暑さを背負い集まり来
落ちてなほ咲くふわり魂沙羅の花



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...