2016年12月4日日曜日

京都駅の片面


屋上に上がると透明のフェンスの向こうに
不思議な世界が現れました



今どきの子供達
群れても向かい合うことはない


階段を下りてくる子供達もマスク姿


交差する影



見えてないものを捕らえて
記憶に留める


金星と三日月が近づいた夜でした


光りの天使がいっぱいでした


ガラスに映った私がそこにいました



京都駅は光りの中で
夢の世界を演出していました

見落としそうな片隅に目をやると
思いがけない出逢いがあるものです

そこがなかなかいいね
と思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...