2016年5月1日日曜日

 雑草物語り


染色なんてしたことないけど
志村ふくみさんの特集で
『カラスエンドウ」を染めて着物を制作していた

あの色が素敵で気になっていた


アルミ媒染

ルリ子さんが教えてあげると言ったけど
ゴールデンウィークで長期お出かけだ

草は旬を過ぎて来た

エイ!って実行に移る
制作方法を見ながら、、、

アッ違う!、、、でも戻れない
仕方なく最後までやってしまいました

銅媒染


優しすぎる色です
もう少し濃く出て欲しかったけど
まぁ一作目はこんなもんです


今朝庭の草引きをしていて

記念写真!!
裏庭は雑草花で奇麗でした、、、笑


これも抜かれる前、、、可愛い花です

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...