2010年3月5日金曜日

見えないけど気になるものに突き進んでいく勇気を持とう。何も見つからないかもしれないけど、、、きっと,何かがある。しっかり見つけよう。




今日から、一回り以上年下の友Mさんが、単独でニューヨークに出かけます。まだ、小学生の子供がいるのに、と思ってしまうのは普通の感覚。自分の回りを見て、『あの人は凄いなぁ。自由でイキイキいろんなことが出来てうらやましい』なんて人をたまに見かけます。回りより秀でている分、羨望と誹謗は付きまといます。でもね,そんな人ほど、毎日いっぱい落ち込んだり苦しんだりして、自分の生き方を内に問いかけているんだよ。流されて生きていくことの方が楽な時があるけど、生かされているこの一日を本当に大切に思えば、勇気も沸いてくる。誰かと比べることをなくせば、素直な自分が見えてくる。なかなか難しいことだけれど、諦めず自分らしく毎日を創り出していたいです。そんな友を大切に思うし、輝ける友とぶれない輪を作りたいです。同調出来る人は,この指止まれ!(笑)

1 件のコメント:

  1. その指とまった!!!昨日帰りました。もっともっとパワフルに、もっともっと落ち込む日があっても、前にすすむ勇気をもらってきましたっ!

    返信削除

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...