2018年2月4日日曜日

聖護院の節分祭




岡崎にある聖護院の節分祭
山伏がいっぱいいっぱい
いました




寒い今年の冬ですが
なんとか青空も見えて

楽しげな豆まきが執り行われました



優しい鬼達も
どこか春待つ嬉しげな出で立ちです


境内の梅も
固い蕾ながら春近しを感じさせます


賑やかな豆まきの後
今年も幸多かれと願います



すぐ前にある「須賀神社」
少し異様な感じでお参りして良いものかと

入ることをやめました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...