2017年5月20日土曜日

京都国立博物館

園内のクローバも夕日に輝いてます

海北友松の絵画展

すこぶる人気で
もう一ヶ月以上展示してありますが
かなりの人で賑わっていました

金、土は8時まで開かれています

京都タワーは左端です
異国風ですね

私は現代アートの方が好きで
古い物にそんなに感動しないのですが

夕刻の博物館が見たくて
そっと一人で来ました



考える人が
この賑やかさに少し戸惑っているようです

園内は広くて気持ち良い空間でした


久しぶりに俳句でも

窓越しの新樹の光り絵筆とる
友逝かん若葉の窓に影ひとつ

気持ちの良い季節です
同級生の死を悼みます



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...