2018年6月20日水曜日

紫陽花物語


毎年我が家の庭に出現する
梅雨の申し子




紫陽花は
手間いらずの庭の素晴らしい演出家

その姿は梅雨のきたことを教えてくれる





今朝は土砂降りの中
紫陽花は気取って嬉しそうでした


ダンスさえしているかのようです




水草にも写り込んでいます


門のところの大輪のアジサイは美しい



今日はいろんな姿を大披露します


しおんさんからの紫陽花も咲きました
早く元気になって戻ってきてね






亀岡の庭も
紫陽花がずいぶん大株になっていました


この紫陽花も
長い付き合いですが好きです

小ぶりでランダムに花をつけます
30年以上のもの


この花には大きな安らぎをもらいます
何があっても大丈夫だよと

いつも背中を押されます

土砂降りのトンネルの先濃紫陽花
雨だれをドレミと数ふゆすらうめ



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...